月別アーカイブ: 2013年4月

白髪染めについて

白髪染めって、若くても使っている人って多いですよね。
でも周りが使い始める前に手を出すと、ドラッグストアで適当に買ってしまって、髪や地肌が痛んだり・・・っていう失敗を知人が経験しました。

だから、ドラックストアよりもネットで買った方がいいですよ!
って教えたんです。

でもその人はネットは仕事以外でできるだけ使いたくない! ってタイプで、「効率よく情報収集できないか?」と聞かれ、
しかたないなーと、調べてみることに。

そしてわれながらいいサイトを見つけたので、おすそ分けです!!

※迷った人が最初に見るサイト と書いてあるだけのことはあるなと。

いろいろ調べてみて、気になった商品の紹介もしっかりしてくれているし、どういう染め方があるのかを説明してくれているのも白髪染め初心者には嬉しいようです。

知り合いも「トリートメントタイプなんてあるんだー」って、
驚いていました^^

知らないことがいろいろあるんだなーと、
私も思いました^^

大根が美肌に効く??

大根が美白に効く

・・・という本当かウソかわからない情報を聞きました。

調べてみるとそこそこ信ぴょう性はあるようです。
ビタミンCが豊富な食材らしくて、
さらに大根おろしとかサラダとか生食で食べやすいので、
ビタミンCが壊れていない状態で、美味しく食べられるのだそうです。

しかも、大根が美白に効くというのは、
食べるだけではないそうで、
大根おろしを絞った汁には炎症作用があるらしいうえに、
皮脂を抑制してくれるらしいので、
ニキビで悩んでいるときにはコットンに含んで、
ニキビにはたいてもいいんだそうです。

すごいな、大根・・・。

てっきり大根が白いから、大根は美白にいい!!
なんて話が出たのかなぁなんて思っていたら、
本当だった! びっくり^^

あと整腸作用や利尿効果もあるらしいですし、
カロリーも低いので、
美肌だけじゃなくて、美容全般に効く食材! と
言えるかもしれませんね^^

これからもっと大根を食べていこうと思います!
とりあえずはサラダで!

サッチャー夫人死去

去年、友人からすごく勧められた映画が『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でした。
結局見ずに終わってしまったのですが、今朝のニュースを見て、
しゃべり方を変えてみたり、
信念のために弱者を切り捨てるような決定をしたりと、
いろいろと興味深い人だと思いました。

イギリスでは、
Love her, Hate her. (彼女を愛するか、憎むか)と、
意見が二つに分かれているようですが、
そこも合わせて興味深い!

DVDが9月に出ているようなので、Tsutayaに行ってみてみます!!
もう旧作扱いになっているといいけど・・・。

原題はThe Iron Lady(鉄の女)らしいのですが、
邦題はずいぶんと仰々しい・・・。

「財政赤字を解決し、フォークランド紛争に勝利」って、
当時イギリスが抱えていた問題も、現在の日本に近いものがあるらしいですね!
所信表明演説で、阿部首相がサッチャーの言葉を引用しているのだとか・・・。

今週末は絶対にDVDを見たい!!
多分この見たい気分を逃すと、一生見ないような気もするし・・・^^;