月別アーカイブ: 2013年3月

看護師の転職

先日友人が家に来て、PCで調べ物をしていきました。
彼女は看護師をしていて、今度夫の転勤に伴って病院を退職することになったらしいのですが、転勤先でも看護師をしたいのだそうです。

手に職があると、どこでも仕事ができていいですよね!
改めてすごいなぁーと思ってしまいました。

社会人になって初めての転職ということで、
ハラハラしていたようですが、下記のサイトを見つけて安心していました!!

看護師転職サイト比較※転職サイトの選び方

人で不足に苦しむ看護師業界らしく、転職サイトもいっぱいあるみたいですね^^
でもありすぎてどれを使ったらいいのかもわかんないほど!!
気合いと時間があれば、全部に登録するのかもしれませんが、
彼女はぎりぎりまで仕事をするので絞り込みたいと。

各看護師転職サイトが、どういう人に向いているのか、
どの地域に強いのかを詳しく解説してくれているので、これはいい!!と思いました。

せっかくいいサイトを見つけたのに、私の周りにはほかに看護師さんがいないので、
とりあえずここで紹介しておきます!!

花粉と黄砂とPM2.5と・・・

春ですねー。
コートが必要ないぐらい暖かくなったかと思えば、
急に寒くなったりを繰り返して、5月ぐらいにやっと安定して
暖かくなりますよね。
春先はただでさえ体調を崩しやすい時期だと思うのですが、
私にとっては肌荒れをしやすい時期。

去年に皮膚科で見てもらった時には、
花粉に反応しているのだといわれました。
花粉症じゃないのにっ(><)

花粉症じゃないので、春先になると浮かれてあちこちに遊びに行ってしまいます。
その間に花粉を浴びてお肌を傷めてしまっていたのですね・・・。

今年はその花粉が去年の6倍ということでとっても
ビビっております(><)

しかも今年は黄砂に加えてPM2.5もありますし・・・。
敏感な人は朝起きた瞬間に花粉症の症状が出て気をつけることができるかと思いますが、私の場合は肌荒れが出るまで気づかないんですよね・・・。

なので今年は一生懸命天気予報の「花粉飛散量予想」を見ています。
今週いっぱいがピークらしいので、しばらくはマスクして花粉用メガネで目元もガードして歩きます!!

睡眠不足・・・

先日、「春までに美肌!」と言っていたのですが、
最近はすっかり睡眠不足・・・。

美肌の大敵ですよね(><)

12時までには眠りたい!! と思っているのに、
だらだらとおき続けてしまって・・・。

その原因は、ネットでの映像配信サービス、HULUです。
先日の2週間無料キャンペーンの時に、うっかり加入。

そして充実している海外ドラマの虜になってしまったんです!!

いかにもはまってしまいそうな
「24」とか「プリズンブレイク」とか、「ウォーキングデッド」は避けたのに、
「HEROS」にはまってしまいました・・・。

しまった!!

どうせ見るなら、一話完結のものにすればよかった!!
『バーンノーティス』とかも勧められてたのに、前々から気になっていたシリーズに手を出して、
存分にはまっています・・・。
月曜日から寝不足・・・。
映画でも何でも群像劇っぽいものが好きなんです。
この作品も群像劇っぽい始まりだったので、すっかり心をつかまれてしまいました・・・。

とかいいながら、今日もこれから見ます^^;
あれって完結しているんでしたっけ?