月別アーカイブ: 2013年2月

肌だけじゃなくて髪も

お肌だけすべすべになっても、
髪の毛がガサガサだとだめだよね! って最近気がついたんです。

私が使っているシャンプーは、髪の毛をすごくツヤツヤにしてくれるんですが、
最近髪のボリュームダウンが気になっているんです・・・。

そこで、髪のボリュームをアップしてくれて、
なおかつ髪をツヤツヤにしてくれるシャンプーを探そう! と決意しました!!

でも育毛剤で検索してみてもあまりにも数が多すぎて、
どれを選んだらいいのかわからないんですよね…。

いろいろ調べていたら、下記のサイトにぶつかりました!!

育毛シャンプー|【薄毛に悩む人】が選んだランキング

紹介している育毛剤の数がとにかく多い! し、
逆効果・副作用も紹介してくれているので、本当に親切なサイトだなぁと思います^^

気になる人は見て損しませんよ!

ヒートテックのある国でよかった

本当に最近は寒くって、
毎朝起きるのがつらいです!
もうこのまま冬眠したいなぁって、毎朝思います……。

もちろんエアコンのタイマーをセットしておくんですが、
週に1回ぐらいは忘れちゃうんですよね^^;
その時には会社に電話をして、「部屋が暖まるまで布団から出れないので、会社に遅れます」って会社に連絡をしたくなります(><)

会社ではカーディガンとひざかけと湯たんぽを常備!!
常に白湯を飲んでいます^^

最近ネットで話題のVery Grumpy Catという、
毒舌を吐く猫のキャラクターがいるのですが、彼がこの間
“Dear Summer, Hurry the fu*k up!”
とつぶやいているのを見て、寒いのが嫌なのは全世界共通なのだなぁと思いました!

炭酸で美肌!

炭酸水って美肌に効くって言うじゃないですか!

しかも、飲むだけじゃなくて洗顔とかお風呂に入れてもいいって聞くけど、
それって実践するにはかなり気合いが必要ですよね。

私が飲料用に買っている炭酸水も、500mlで70円以下とかなり安いのですが、
それでも顔や体を洗うのに使うには抵抗があります。

でも今は、炭酸を発生させる装置が売っているんですね!
それを使えば、1.3リットル当たり50円で炭酸水が作れるとか!

これを使えばお風呂にするには気合いが必要だけど、
顔を洗うだけには十分使えますよね!

気になるなぁ。

本体が1万円以上するけど、長く使うのなら十分元が取れるはず!!

でも、長く使うかなぁ……。

それなら思い切って、1本70円の炭酸水を使ったほうがいいかも??
もう少し考えてみることにします!