両脇の脱毛について語ってきました

昨日は後輩と食事に行きました。
後輩とは前の部署で一緒に働いていたので会うのも久しぶりだったのですが、お互い話すことがいっぱいあってずーっとおしゃべりが止まりませんでした(^^)
女子ってどうしてあんなに喋り続けられるのでしょうか。
食事もお酒も進まないほど喋るってね 笑
ビールをジョッキで注文したのにおしゃべりに夢中でほとんど飲めないので、2杯目からはカクテルに切り替えましたよ(*´ω`*)

さて、後輩から「両脇を永久脱毛したいんだけど価格はいくらくらいですか?」と聞かれました。
ちょうど私は脇脱毛に通って1年くらいなので、私の行っているサロンについて教えてあげました。
あとは脱毛にかかる時間や痛みについてなども気になることがたくさんあったようなので、私が感じたことなどを伝えてみしたよ。

ちなみに私の行っているサロンでは脇脱毛¥3,990。
期間も回数も無制限のプランです。
これでも安いなぁと思っていましたが、数百円で同じように脱毛できるサロンもあるんですよねー。
驚きです。

信じられないニュース

16歳の女子高生が同級生を殺害…。
16歳ってまだ子供じゃないですか。
左手首と首を切断されていたそうですが、16歳の女の子がそんな事を出来ると言うことに驚きです。

でももっと驚きなのが殺害の動機。
「人を殺して解体してみたかった」のだそうです。
なんて勝手な動機なんでしょうね。
それにしてもそんな事を考えるのってやっぱり普通じゃないんだと思います。
しかも逮捕された子は小学生時代に小動物を解体したのだとか。
いやーこわい。
絶対おかしい。

母は他界、その後父が再婚したため今年の4月から一人暮らしをしていたのだそうです。
16歳で一人暮らしというのも大変ですよね。
家庭環境に問題があったのかなー。
小さい頃から奇行があったのはやはり普通の教育を受けていなかったのかと思ってしまいますね。

それにしても被害にあった女の子が可哀想すぎます。
ご両親も突然のことできっと受け入れることが出来ないでしょうね…。
子供とはいえこんな身勝手な犯行に巻き込むなんて。
それでも少年法に守られるんだろうなぁこの子。
なんか納得いきませんよね。

かっこいいのに惜しいなぁ

昨日は医療関係の研修会へ行きました。
精神薬についての研修でしたが大塚製薬の協賛ということで、エビリファイというお薬の効能、使用方法などを聞かせて頂きました。
うつ病や統合失調症の方のためのお薬ですが、症状によって使い方は色々変わるのだそうです。

紹介していたのは大塚製薬の職員で30代くらいの若い方でしたが、饒舌にペラペラと説明していまして。
「難しいことをあんなにペラペラ喋るなんてすごいなぁー」と思った反面、「早口すぎて何言ってるかわからん」といった感想を持ちました 笑
だって本当に早口なんですもの。
マイクの軽いエコーが余計に聞きにくさを助長していたので、もっとゆっくり喋って頂きたかった。

でも帰りにポカリスエットやらソイジョイやら頂いたので、よしとしますか(*´ω`*)笑
食品を扱う企業の勉強会はお土産がもらえるのでちょっと得した気分になりますね(^^)
あと外部の研修は色んな方とお会い出来るので、また機会があれば参加させて頂きたいと思いました。

今年は思い切って肌みせ♡

明日から7月!
夏がやってきますねー!
今年は冷夏なんて言いますが、すでにちゃっかり暑いです。
夏物のティーシャツやワンピースを出すとなんだかワクワクしますよね(*´ω`*)
そんで夏物セールが始まっちゃったりして!
ボーナスも出たりして!
ヤバい!ワクワク!

昨年から医療レーザー脱毛をしているので、今年は堂々と肌見せできちゃいますよー♡
エロくない肌見せが流行ってるってことで、服屋さんにもヘルシーな肌見せアイテムが揃っていますよね。
ムダ毛の心配をしなくていいってのはラクチンですね。
オシャレの幅も広がるしサイコー♪
脱毛して良かった♪

最近はフラッシュ脱毛が格安でできるサロンがありますが、効果は断然医療レーザー脱毛の方が高いですよね。
永久脱毛もできるし。
フラッシュ脱毛のサロンと比べると料金が高いので悩みどころではありますが、長い目でみるとオススメだと思います。
脱毛未経験で不安でもカウンセリングは無料だったりするので、しっかり相談に乗ってもらえますよ(^^)

おつかれさまでした!

サッカーワールドカップ終わってしまいましたねぇ。
最後のコロンビア戦、終わってからの長友選手の涙にはグッときました。
普段サッカーだけでなくスポーツ全般ほとんど見ない私でも、テレビで見させて頂いていました。
結果は残念でしたがよくがんばってくれたと思います!

世界の中にはワールドカップやオリンピックなどで負けた場合、国民から相当バッシング?ブーイング?を受ける国があるそうですね。
私がテレビで見たのは北朝鮮だったかな?韓国だったかな?がんばって戦い抜いた選手たちを帰国早々批判するってなんてひどいんでしょう。
「お帰りなさい!お疲れさまでした!感動をありがとう!」って選手たちを讃えるのが当然だと思うんですけどね。
まぁこれもお国柄…なんでしょうか。

試合に負けて悔しい気持ちは分かりますが、それが選手に向けられるってちょっと違う気もしますけれど。
日本はそういう国でなくて本当に良かった。
とにもかくにも、ザックジャパンお疲れさまでした!

年間パス買おっかな?

今日は施設の行事で動物園ドライブをしてきました。
入念に計画を立ててしっかり準備をしていったので、特に問題無く終えることが出来ました。
入居者のみなさんにも楽しんで頂けたようて良かった!
「ありがとう!」って言って頂いてすごく嬉しく思い、疲れも吹っ飛びましたね。

それにしても動物園なんて何年ぶりでしょう。
子供の頃はよく家族で出掛けていたと思いますが、その頃とはかなり違っているだろうし初めて行く場所のようで新鮮でした。
そして予想以上に面白い!
動物たちを見て回るのも楽しいものですね。
たまに動物の赤ちゃんなんかが見られたりして、入居者さんときゃっきゃ興奮していました(^^)

職員のひとりが年間パスポートを持っているらしく、旦那さんと休みが合うと動物園でお散歩するんだそうです。
しかも年間パスポート¥1,030。
安いー!
2回行けば元が取れる金額のようなのでとってもお得ですよね。
動物園でお散歩もいいなぁーと思いました。
私も年間パスポート買おうかな…(*´ω`*)

お肌すべすべのために

みなさんご存知の通り、お肌すべすべを目指している私。

そこで夏の日差しからお肌を守るために、
仕上げパウダーを、テカリ防止+日焼け止め効果のあるものに変えました。

日傘も使っているし、美肌に気を使っているのですが、
先日ついつい剃刀でムダ毛処理をしていて、皮膚までそぎ落としてしまいました^^;

よくやるんですよね・・・。
だからくるぶし付近は気をつけていたのですが、
ついつい油断してしまいました・・・。

これはスベスベお肌を守るためにも、脱毛サロンに通おう!! と思った私。
美肌+脱毛って言うと、銀座カラーさんかな?? と思っていたら、
結構他にも美肌効果もある脱毛処理をしてくれているところがあるみたいですね。

でもいちいち調べてられないし・・・。

と思っていたら、いいサイトを発見!!
人気サロンを中心に詳しくかつ簡単に解説してくれているので、
短い時間で各サロンの特徴がつかめます!!

もし自分に合ったサロンを探している人がいたら、
下記サイトを参考にしてみてくださいね。

全身脱毛どこが人気?※おすすめサロンまとめ

電車のメイク

マナー違反と言われる電車内でのメイク。

私はにおいがきついものじゃなければ、
別にいいんじゃないかなぁと思ったりもします。
ただチキンなので、そうは思っても電車の中でメイクなんてできませんが^^;
あ、早朝の新幹線に乗るときは、すっぴんで乗って
電車の中でメイクをやっちゃうかも(><)

きっと「したくは家でやっておけ!!」ってことなんだろうなぁと思います。
男の人は電車の中でヒゲを剃らないですもんね。

たまに電車の中でメイクをする人がいても特に何も思いません。
でも電車の中でのメイクって、ベースメイクからせめてチークあたりじゃないですか??
でも先日は平日昼の山手線ですごい人を見ちゃいました!!

それはアイラインやマスカラ・・・だけじゃなくて、
アイプチまでしていたんです!!

これはすごい!! 技のメイクだ!!
電車の中でのアトラクションだっ!!

すごいテクニックだなぁと思いながら見ていたのですが、
あらためて山手線って揺れが少ないんだなぁと、変に感心しちゃいました^^

怖い女

鬼女って言葉がありますけど、
彼女たちって本当に恐ろしい生き物なんですね。

どこまでが本当かは分かりませんが、
こんな話がネット上で出回っています。

幼稚園の年長クラスでの話。
そのクラスを受け持っている担任の先生が、
妊娠したそうです。

年度の途中で産休に入る必要があり、
そうではなくても妊娠をきっかけに学校を休みがちになるのではないか、
「妊娠をするなんて無責任だ」という声が上がって、
その人は退職せざるを得なくなったんだとか。

何それ、怖い。

自分も数年前に子供を産んだ人たちからそんな声が上がるなんて。

「妊娠するなんて無責任」ってそれだけじゃなくて、
「担任を続けるなら子供をおろせ」という声も上がったとか。

もちろんネットで広まっている話なので
どこまでが本当かわかりませんが、
幼稚園じゃなくて大学受験を控えた高校とかなら
本当にありそう・・・。

「妊娠=めでたい」ってなり切れないところが、
怖いなぁと。

それでいて、出生率が低いとか言われても・・・。

Vライン脱毛

最近はVラインが気になっています。
というのも、ジムに行き始めて、
プールに行く頻度が多くなったので、
日常的にVラインのお手入れをするようになったので・・・。

最初は家庭用脱毛器を使おうと思っていたのですが、
調べていくうちにエステでの脱毛もいいなぁと思い始めました。

やっぱり場所が場所なだけに、
プロの手に任せたほうがいいし、
最初は恥ずかしいと思っていたのですが、
一般的にVライン脱毛は行われていると分かったので!

そこで悩むのが、どの脱毛サロンがいいのかってことです。
今はいろんなお店があるし、悩んでしまいますよね。

調べてみたら、Vライン脱毛のことを中心に、
各サロンの紹介をしてくれているサイトを見つけました!

どうしてエステでの脱毛がいいのかも説明してくれているので、
Vライン脱毛について、「どうしようかなあ」と思っている人は、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

私はこのサイトを参考に、
どのサロンに申し込むかを決めたいと思います^^

Vライン脱毛